こんにちは。
HIPHOP好きが高じたのか、自分が元々そんな性格なのかはわかりませんが、サンプリングソース、いわゆる“元ネタ”を探してしまうことがクセにになっている今日この頃。
洋服に関しても同じことが言え、“ピン”とくるデザインや仕様に実は元ネタが盛り込まれていたなんてことも。
デザインに関して言えばこちら。
Wu-Tang LTD Method Tee
Wu-Tang Clanのメンバーの1人“Method Man”をフューチャーした1枚。
フロントには本人のフォトが落とし込まれ、インパクト抜群。
Method Man”が1998年にリリースした2nd アルバムTical 2000: Judgement Dayのジャケットを開けると現れる狂気に満ちたフォトを思わせるデザインに。
Wu-Tang LTD Supreme Clientele Tee
フロントの“Supreme Clientele”の文字にアメリカ国旗を落とし込んだインパクトあるデザイン。
こちらはGHOSTFACE KILLAHの名盤からサンプリング。
アメリカンな雰囲気漂う1枚です。
1枚では勿論、ZIP UP HOOD等のインナーにも最適なデザインとカラーリング。
おすすめのアイテムです。
そして、使用に関しては、、
ヴィンテージではお馴染みの40年代USMCジャケットをWiniche風にアレンジ。
元々はシンプルなジャケットを、キューブヘリンボーン生地を使用し、特徴的な1枚へと仕上がっています。
左胸のポケットは,ワークポケットを反転させたような仕様で横からサングラスやペンをさす事が可能。
秋、冬のスタイルにインパクトを与えてくれます!!
Winiche&Co. Mobilesweat
スウェット地と撥水ナイロン生地をコンビネーションしたMobilesweat。
ストリートでは誰もが知るあの名作ジャケットからインスパイアされたモデル。
特徴的な襟元から胸にかけてのジップはインパクトをあたえてくれます。
インナーとしては勿論、アウターとしての機能も持ち合せた優れたアイテムに。
と、元ネタを生かしながらもそのブランドの色を表現している魅力的なアイテムばかり。
まさに“温故知新”ですね!!
気になるデザイン、ディテールに注目してみてください。
意外な発見があるかもしれません。
それでは、また。
NODA